2010年8月26日木曜日

【ベンチャー企業論】情熱の次は・・・

「500円を2時間でできる限り増やす」という課題

レンタル日傘や買物代行など、全チーム事業内容が決まりました。

明日の午後2時間は活動する2時間ということで、
多くの班がアンケートをすることになりました。

企業するのに必要なものの1つ目「情熱」は
熱いグループワークで見つけれたので、
次のステップ「情報収集」で勝てるように
アンケート活動、張り切って行きましょう!

ところでこんなサイトを見つけました。
「アンケートツクレール」http://enq-maker.com/
内容はイマイチですが、

作るのに手間や知識が必要なものをテンプレートの形にして提供する。

これも企業のヒントかもしれないですね。
僕はインターン用に名刺を作った経験から
「名刺のテンプレート販売」を思いつきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿